琉さんの人生は上々だぁ!

琉さんの人生は上々だぁ!

ブログ初心者です。日々の生活やプチ情報などのんびり発信しています。

切ない動物図鑑より 本当に切ないので紹介します

こんばんわ。琉です。 読ん頂きありがとうございます。 今回は雑記です。 コロナ影響で小学校が休校だったので、子供が図書館から借りて来た本【切ない動物図鑑】を何気に読んでいたら、本当に切なかったので一部紹介します。 早速ご紹介します。 お、オレオ…

新型コロナウィルスから守る 新たなる挑戦!

こんばんわ。琉です。 読んで頂きありがとうございます。 新型コロナウィルスの国内感染者数も日に日に増えますね。 3月28日発表ではクルーズ船の乗客、乗員を含めて2246人。 連日感染拡大のニュースで近づいて来る見えない恐怖に外に出るのも怖くな…

ひろしま はなのわ2020に行って来た

こんばんわ。琉です。 読んで頂きありがとうございます。 ひろしま はなのわ 2020が昨日から開催されました。新型コロナウィルスの影響でイベントなどはほとんど中止になっていますが、入場料無料なのでとりあえず行ってみました。 参照:ひろしま はなのわ20…

ブーム再来か⁈外出控えて小学生の子供2人と遊ぶ

こんばんわ。琉です。 読んで頂きありがとうございます。 新型コロナウィルスの国内感染者発見から2ヶ月が経ち、感染拡大で不安な日が続きます。テレビをつけても株価暴落や経済不安など暗くなるニュースばかりですよね。 感染拡大を受けて小学校も休校で小…

コツコツ投資 運用実績 コロナショックPart2

こんばんわ。琉です。 読んで頂きありがとうございます。 投資初心者で少額をコツコツ運用していましたが、連日のニュースでトホホ…です。 トランプ大統領が演説で、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、英国を除く欧州から米国への渡航を30日間、停止す…

外出を控えたい今だからAmazon prime Videoがオススメ!

こんばんわ。琉です。 読んで頂きありがとうございます。 新型コロナウィルスの拡大の影響で学校は休校だし、大型ショッピングモールなど外出も控えたいですよね。 元気いっぱいの子供達ですが、毎日毎日公園に行くわけにも行かず、どう過ごしたらいいのか本…

知らなきゃ損⁈任天堂Switch Joy-Conは1年以内に壊れる?

こんばんわ。琉です。 読んで頂きありがとうございます。 2020年3月現在家庭用ゲーム機も人気ランキング上位3位を独占する Nintendo Switch 参照:価格.com 一時期は入手困難な状況で価格高騰するお店もあり、大人気でしたよね。 そんな大人気のNintendo Swit…

春はもうすぐ!花見に持って行きたいオススメグッズ!

こんばんわ。琉です。 読んで頂きありがとうございます。 寒い日もやっと終わりに近づき、春もすぐそこまで来ていますね。 そろそろ花見の計画を立てる頃ではないでしょうか? そこで今回花見に有れば便利だなと思うグッズを紹介します。 レジャーシート ク…

iQOSユーザーにオススメ!HEETSメンソール系新フレーバー

こんばんわ。琉です。 読んで頂きありがとうございます。 以前ご紹介しましたが、Ploom Sから再びiQOSに戻ってしまいました。 ai-ru-papan.hatenablog.com 2019年7月29日(月)から、アイコスストアやアイコスショップ、アイコスコーナーで『HEETS(ヒーツ)』の…

初心者キャンパー 買って良かったオススメグッズ その2

こんばんわ。琉です。 読んで頂きありがとうございます。 初心者キャンパーが前回に続いて買って良かったグッズを紹介します。 Vacances ラウンドBBQ&スモークコンロ バカンス ラウンドBBQ&スモークコンロ BBQは勿論ですが、薫製も出来るんです!見た目もオ…

コツコツ投資 コロナショック WealthNavi編

こんばんわ。琉です。 読んで頂きありがとうございます。 以前コツコツ投資のWealthNavi編の運用実績をさせて頂きました。 ai-ru-papan.hatenablog.com 連日ニュースで報道されているようにコロナショックで、株価急落です。24日のニューヨーク株式市場のダ…

コツコツ投資 運用実績 つみたてNISA編

こんばんわ。琉です。 読んで頂きありがとうございます。 以前にも紹介しましたが、少額で地道にコツコツと資産運用をしています。 ai-ru-papan.hatenablog.com ai-ru-papan.hatenablog.com 今回は500円貯金の感覚で毎日少額ずつ積み立てをしているつみた…

コツコツ投資 15ヶ月運用実績 WealthNavi 編

皆さんはどのような資産運用をしていますか? 株式?投信?FX?ビットコイン? 知識や経験が必要だし、仕事しながらではなかなか時間的余裕がないですよね。 私も以前にも紹介しましたが、少額で地道にコツコツと資産運用をしています。 ai-ru-papan.hatenab…

あなたは大丈夫⁈2019年問題!

こんばんわ。琉です。 読んで頂きありがとうございます。 皆さんは2019年問題って知ってますか?関係ない人の方が多いのかも知れませんが、太陽光発電の固定価格買取期間が満了する事を言います。 余剰電力買取制度が始まったのが2009年11月頃で10年間同…

楽天デイリーランキング4冠 WAQ アウトドアワゴン

こんばんわ。琉です。 読んで頂きありがとうございます。 楽天ポイントの期限が近づいていたので、以前から欲しかったアウトドアワゴンを買う事にしました。 アウトドアワゴンの希望条件 大容量、耐荷重 安定性 折り畳んでも自立で置ける デザイン、機能性 …

iPhone 11 ショートカットが便利!住信SBI銀行アプリ編

最近ではスマホでネット銀行の取引をされている方も多いのではないでしょうか? 私も住信SBI銀行アプリで口座管理や振り込み作業をしたりしています。 住信SBI銀行アプリはセキュリティー用にスマート認証アプリと言うのもあり、まずスマート認証アプリでロ…

花粉対策!ノーズマスク・ピットに救われる?

「マスクありますか?」「申し訳ございません、売り切れ中です」こんなやり取りをした人も多いのではないでしょうか? 花粉症の人には嫌な季節がもうすぐ来ると言うのに辛いですね。マスクが無いなんて致命的ですよね…外に出たくないな…。 1日中マスクをして…

手軽に使える!オススメ家電 スチームアイロン

こんばんわ。琉です 読んで頂きありがとうございます。 忙しい朝、バタバタ準備をして着替える時に、「あっ」と気付く。スーツのジャケットやYシャツのシワやトレーナーやTシャツのシワや折れ目。アイロン掛けないといけないけど、アイロン台出したり準備す…

何度見ても泣ける⁈SURPRIZE-MALL「メモリプレイ」

こんばんわ。琉です。 読んで頂きありがとうございます。 皆さんは彼氏や彼女、旦那や奥様にサプライズをしたりしますか? 私は恥ずかしがり屋の照れ屋だからなかなかそういった事が出来ないんですよね。勇気があればサプライズして大切な人に喜んで頂きたい…

みんなも使ってる?Amazon Alexaアプリの便利な機能

こんばんわ。琉です。 読んで頂きありがとうございます。 Alexaって本当便利ですね。TV CMで見た時は「ヘェ〜」ってくらいの反応でしたが、いざ我が家に来てセットアップした後は驚きと感動でした。 音声認識操作や顔認証サービスなどAIが身近な生活に入って…

充電式タッカーで作ってみました!

DIY

こんばんわ。琉です。 読んで頂きありがとうございます。 今回は「EARTH MAN 3.7V充電式タッカー&ホチキス」をご紹介します! タッカーとは針(ステープル)などの金属片を打ち出して、家具に布や革を張ったり、薄い板同士を接合出来たりします。用途はまだ…

充電式電動ドリルドライバ アイリスオーヤマ JCD28

DIY

こんばんわ。琉です。 読んで頂きありがとうございます。 DIY初心者です。庭で作業するのに手軽に使えるバッテリー式のドリルドライバが欲しくて、最近アイリスオーヤマの充電式電動ドリルドライバJCD28を買いました。 まだ数回ですが使ってみてのレビューで…

コツコツ資産運用

こんばんわ。琉です。 読んで頂きありがとうございます。 小遣い稼ぎにコツコツ資産運用をしています。 初心者で資金も少ないので、どの投資が良いのか決まらず、色々やっています。 運用中 株式 -7.32% WealthNavi +9.79% 積立NISA +6.5% 金 +7.2% 401k(勤…

ブログ始めました。

こんばんわ。琉です。 読んで頂きありがとうございます。 2020年、何故か急にブログという物に興味を持ち、初めて見ました。 まず何から始めたらいいのか分からず、イケハヤさんやマナブさんのYouTubeを見たり、ググったりしました。 パソコンにも詳しくない…

お問い合わせ

読み込んでいます…