琉さんの人生は上々だぁ!

琉さんの人生は上々だぁ!

ブログ初心者です。日々の生活やプチ情報などのんびり発信しています。

充電式電動ドリルドライバ アイリスオーヤマ JCD28

こんばんわ。琉です。

読んで頂きありがとうございます。

 

DIY初心者です。庭で作業するのに手軽に使えるバッテリー式のドリルドライバが欲しくて、最近アイリスオーヤマの充電式電動ドリルドライバJCD28を買いました。

f:id:ai-ru-papan:20200203215223j:image

まだ数回ですが使ってみてのレビューです。

気になる人は読んでみて下さい。

(あくまでもDIY初心者の素人の意見です。)

 

組み立て家具にもオススメ!

最近ではミニドライバなど安価で販売されています。安いし、ネジ締めくらいならと思いますが、意外にパワー不足で上手く締め付けが出来なかったりします。

この商品は DIYくらいの作業ならパワーは十分です。スピード調整機能やクラッチ機能があるので女性でも簡単にネジ締めができ、組み立て家具も楽々です!

  • 2段階のスピード調整機能で切り替えも簡単
  • 13段階のトルク調整で素材が割れるのを防ぐ(最大トルク28N・m)

外の作業にもオススメ!

外の作業の場合、電源ケーブルを伸ばして電源を確保したり、電源ケーブルのせいで作業範囲が制限されたりします。

この商品は充電バッテリー式だから大丈夫です。外でも電源を気にする事なく作業が出来ます。また邪魔なコードもないので作業がとてもしやすいです。

さらにLEDライトがあるので、暗い場所での作業もしやすいです。

  • 定格電圧   DC 10.8V
  • 充電池              リチウムイオン二次電池
  • 充電池容量  1,500mAh
  • 充電時間   約60分

 

初めての方にオススメ!

バッテリー式のドリルドライバは沢山あって悩みますよね。国内有名メーカーは高価だし、海外製は安価だが粗悪品も多いです。

この商品はお値段も手頃で、十分すぎる機能や性能です。DIY初心者から中級者くらいなら満足出来るレベルです。

また10種類のドリルビット付きだからその日からすぐ使えます。

 

  • 商品サイズ(cm) 幅約20×奥行約7×高さ約21
  • 質量        本体のみ   :約830g                                          バッテリー:約220g
  • 最大チャック経        10mm

 

まとめ

初心者から中級者くらいまでの人なら手軽で使いやすいアイテムだと思います。ただバッテリーの容量は少ないので長時間使用される方には不向きです。私は既製品のベットを組み立てましたが、かなり楽に作業が出来ました。

 

かなりオススメ出来る商品です!

↓商品画像はこちら↓

 

 

 

インパクトドライバはこちら↓

 

 

ブログ村に参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓人気ブログランキングに参加しています。


木材加工(木工)ランキング