琉さんの人生は上々だぁ!

琉さんの人生は上々だぁ!

ブログ初心者です。日々の生活やプチ情報などのんびり発信しています。

充電式タッカーで作ってみました!

こんばんわ。琉です。

読んで頂きありがとうございます。

 

今回は「EARTH MAN 3.7V充電式タッカー&ホチキス」をご紹介します!

f:id:ai-ru-papan:20200204222856j:image

タッカーとは針(ステープル)などの金属片を打ち出して、家具に布や革を張ったり、薄い板同士を接合出来たりします。用途はまだまだありますが、DIY用ホッチキスと思って頂けたら大丈夫です!

 

コンプレッサーを使って使用するエアー工具のタッカーなどもありますが、なかなか場所取るし手軽さがないんですよね。

ステープルとT型ネイルの2種類が使用可能なので、用途に合わせて使い分け出来ます。木工作業する私としてはT型ネイルが使えるのが非常に嬉しい!100円ショップに売っているような小さい木箱とかなら簡単に作れるので、買う事がなくなりました!

 

 

さらにホッチキスアダプターを取り付ければ、紙の束も力いらず楽にホッチキスで留められます。

電動だから女性の方でも楽に扱えるので、オススメです!

 

 

早速板を買って、100円ショップのアイテムのワイヤーメッシュ?(網?)を使って傘立てを作ってみました!

f:id:ai-ru-papan:20200204222918j:image

どうですかね?

(あー…やっぱり角落とすかな…)

ちなみにこれは材料費700円くらいで作りましたw

見た目もシンプルで手作り感が味があってお気に入りです。

 

薄い板だとビスが打てないですが、この電動タッカーのおかげで、接合は楽ちんでした!接合部分の見た目も綺麗に出来ました!

↓EARTH MAN 3.7V充電式タッカー&ホチキス

EARTH MAN Home-Link 3.7V充電式タッカー&ホチキス DTK-37LiA

 

ブログ村に参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓人気ブログランキングに参加しています。