琉さんの人生は上々だぁ!

琉さんの人生は上々だぁ!

ブログ初心者です。日々の生活やプチ情報などのんびり発信しています。

花粉対策!ノーズマスク・ピットに救われる?

「マスクありますか?」
「申し訳ございません、売り切れ中です」
こんなやり取りをした人も多いのではないでしょうか?

 

花粉症の人には嫌な季節がもうすぐ来ると言うのに辛いですね。マスクが無いなんて致命的ですよね…外に出たくないな…。

 

1日中マスクをしていた時は「耳が痛い」とか「顔が蒸れる」とか嫌だ嫌だと言ってばかりだった事を反省です。マスクが無いとなると、どうやって花粉症対策しようかそればかりです。

 

皆さんはどんな対策してますか…?

 

せめてマスクに代わる何かが欲しいと思い、色々見ていましたが、今年はこれ「ノーズマスク・ピット」を試してみようと思います。去年大ヒットした見えないマスクらしいです。気付かないだけで周りにも付けていた人がいたのだろうか。

 

とりあえず春になると花粉に黄砂にPM2.5でずっとマスクしてる状態でしたが、息苦しいし、蒸れるからホント嫌になりますが、ノーズマスク・ピットのレビューみる限り効果はありそうなので期待したいと思います!

↓気になる方はこちら

ノーズマスク・ピット

 

他にも「花粉症鼻だけマスク」ってあったけど…確かに息苦しくは無さそうだし、群れにくいとは思いますが…家の中なら装着出来ますが…流石にこれ付けて電車に乗る勇気は私にはありません…泣

↓気になる方はこちら

鼻だけマスク

 

あとはエリエール「贅沢保湿」ティッシュ。これは欠かせませんね。これで鼻をかむと他と違い過ぎてびっくりしますよね。少々値は張りますが、花粉の時期は我慢して使ってます。

 

あー…もう今から憂鬱になる季節がくるな…

 

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓人気ブログランキング