琉さんの人生は上々だぁ!

琉さんの人生は上々だぁ!

ブログ初心者です。日々の生活やプチ情報などのんびり発信しています。

コツコツ投資 コロナショック WealthNavi編

こんばんわ。琉です。

読んで頂きありがとうございます。

 

以前コツコツ投資のWealthNavi編の運用実績をさせて頂きました。

ai-ru-papan.hatenablog.com

 

連日ニュースで報道されているようにコロナショックで、株価急落です。24日のニューヨーク株式市場のダウ平均株価は1000ドル以上下落し、史上3番目の下げ幅を記録し、2日間で1800ドル近く下落しました。日経平均もここ2日間で1000円近く下落してしまいましたね。

新型コロナウィルスの影響はいったいいつまで続くのでしょうか。

 

 

WealthNaviの運用益率が14.98%と過去最高数字になり喜んでいましたが、あっと言う間に下降してしまい現在はこのようになってしまいました。

f:id:ai-ru-papan:20200226222259j:image

 

…7.68%…たった数日で…半分近く…どこまで続くんだコロナショック…。

 

 

世界経済はこれまで、さまざまな困難を乗り越えて成長してきました。過去25年間の資産運用シミュレーションにおいても、経済に影響を与えるさまざまなイベントによって途中で上がり下がりを繰り返しますが、長期で続けたことで大きく資産を増やしています。

新たな感染症の拡大が懸念された2002~2003年のSARS、2009年の新型インフルエンザの際は、経済への影響は限定的で、株価の下落も一時的なものにとどまりました。

f:id:ai-ru-papan:20200226224343j:image

長期投資で資産を大きく増やすには、相場の変動を何度も乗り越えていくことになります。大切なのは、短期的なリターンではなく、10年や20年といった運用期間トータルでの成果です。ぜひ長い目で資産運用を続けていきましょう。

「WealthNavi newsletter 参照」

 

新型コロナウィルスは世界的な感染拡大への懸念があると言われています。経済に与える影響の大きさがまだ見えていないので、しばらくニュースなどによって相場が大きく動くと思います。

 

私も投資を初めてまだ1年ちょっとですが、何かある度に不安な気持ちでいっぱいでした。今でも大丈夫かなと不安に思います。

 

ただ今ところ私はWealthNaviの運用は長期的に考えていますので、いずれ株価は回復するだろうし、逆に将来的に大きな利益に繋がるかも知れないので追加入金しようか検討中です。

 

新型コロナウィルスの1日も早い終息と経済回復を願います。

 

ブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

↓人気ブログランキング