琉さんの人生は上々だぁ!

琉さんの人生は上々だぁ!

ブログ初心者です。日々の生活やプチ情報などのんびり発信しています。

切ない動物図鑑より 本当に切ないので紹介します

こんばんわ。琉です。

読ん頂きありがとうございます。

 

今回は雑記です。

 

コロナ影響で小学校が休校だったので、子供が図書館から借りて来た本【切ない動物図鑑】を何気に読んでいたら、本当に切なかったので一部紹介します。

f:id:ai-ru-papan:20200407222727j:image

 

 

早速ご紹介します。

 

 

 

f:id:ai-ru-papan:20200407220416j:image

 

 

お、オレオ⁈このオレオですか⁈

f:id:ai-ru-papan:20200407220918j:image

 

平均体重が180Kgに対して脳の重さは8〜9gしかなく、オレオ1枚は約10gだそうです。

 

オレオ1枚分の重さの脳でワニは何を考えているのでしょうか?今自分が何を考えているかさえ理解出来ないのではないのかと思ってしまいますよねw

 

勉強は嫌だと言う息子に「勉強しないとワニさんみたいに脳が小さくなって、オレオより軽くなってゲームとかも出来んくなるよー」って言ったら、慌てて宿題してましたw

 

ワニさんには申し訳ないですが、あなたのおかげで息子が宿題をさせる事が出来ました!

ありがとう!

 

 

 

 

f:id:ai-ru-papan:20200407222756j:image

カンガルーは「参りました」と服従のしるしに咳をするそうです。

何も知らずにその場面を見たら、吉本新喜劇みたいですよねw

今日は体調が悪いからってアピールしてるみたいで可愛いですねw

 

息子が「カンガルーは芸人みたいだね」って言って笑ってましたが、娘が「カンガルーパンチで突っ込まれたら血が出るよ」って。血ぐらいじゃ済まないからー!w

 

 

 

 

 

f:id:ai-ru-papan:20200407224428j:image

子犬のオスはメスに勝たせようと、メスが噛み付きやすいポーズをとり、わざと負けて「頑張ったじゃん」ってメスを褒めるそうです。

 

可愛いですねw

 

夫婦もこれぐらい愛情を持って旦那が嫁さんを立ててあげて、褒めてあげる事が大切なのかも知れませんね。

 

今、これを読んでいる旦那さん、奥様を褒めてあげましょうw

 

あっ、ただメス同士の喧嘩は激しいそうですwこれは人も同じで女性同士の争いは修羅場が付き物ですよね…汗

 

 

 

 

 

f:id:ai-ru-papan:20200407225540j:image

アリが寝るかははっきりはしていないそうですが、仮眠は取っていると言う説があるそうです。

 

これを見た息子が、「ママみたい!」って言うんです。不思議に思って「何でアリさんがママなの?」って聞くと、「ママは夜に寝る時間削ってお仕事頑張ってくれてるからアリさんみたい、ママは働きアリ」。アリは失礼ですが、分担してるとは言え家事に育児に仕事と働きっぱなしなのは事実で何も言えなくなりました…汗

 

も、もう少し家の事に協力して嫁さんを「働きアリ」から「女王アリ」にしてあげたいですねw

 

 

 

 

 

f:id:ai-ru-papan:20200407231014j:image

交尾する前に独特の鳴き声を出すらしいのですが、相手がいなくてもこの鳴き声を出して、周りのメスに彼って人気者なんだーって思いこませてモテモテアピールをするそうですw

 

自己アピールって大切ですが、何かやっぱり虚しさがあって切ないですね汗

人生で3回モテ期があると言われていますが未だ経験なし。やっぱり自己アピールが下手だったんですかねーw

 

 

今回ご紹介した動物達はいかがでしたか?

まだまだ紹介したい動画達がいるので、評判良ければ次回も続けます。

お楽しみに。

 

次回も見たい人はスターお願いしますw

 

ランキングもお願いします!

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓人気ブログランキング