琉さんの人生は上々だぁ!

琉さんの人生は上々だぁ!

ブログ初心者です。日々の生活やプチ情報などのんびり発信しています。

手軽に使える!オススメ家電 スチームアイロン

こんばんわ。琉です

読んで頂きありがとうございます。

 

忙しい朝、バタバタ準備をして着替える時に、「あっ」と気付く。スーツのジャケットやYシャツのシワやトレーナーやTシャツのシワや折れ目。アイロン掛けないといけないけど、アイロン台出したり準備する時間はない。そのまま行くにはちょっと…

 

皆さんも1度は経験あるのではないでしょうか?

 

オシャレ好きな人には我慢出来ない人が多いのではないのでしょうか?

 

そこで、今回オススメしたいのはt-fal 衣類スチーマー 「アクセススチーム」です!

ご存知の方も多いかと思いますが、これがかなりの優れものなんです!

f:id:ai-ru-papan:20200210223912j:image

 

 

忙しい朝の強い味方⁈

 

何と言っても一番の魅力はスチーム力です。かなりパワフルで何もない所でスチームを噴射したら本当に1mくらい先までスチームが飛んでるんです。

さすがティファールって思いましたね。電気ケトルもそうですが、家電類のパワーは本当に凄いです。パワーが凄いおかげで、忙しい朝も簡単にシワ伸ばしが出来るんです!

 

水量も200mlで大容量で連続約16〜18分くらい使えます。

さらに噴き出し口もワイドな為、一気に広範囲を出来ちゃうのはありがたいですね。

 

 

 

どこでも出来る⁈

 

通常のアイロンってアイロン台出して、その台の上でアイロン温めてってかなり場所を限定されてしまいますよね?でもこのスチームアイロンはハンガーに掛けたまま使えるんです!(もちろんアイロン台に置いても使えます。)

 

これ、かなり楽です。

洋服ってやっぱり立体的だから台に置いてアイロン掛けるとシワは無くなるけど仕上がりが平面的になってしまうんですよね。そりゃそうですよね、平面に置いてアイロンを押し当てるんですから…

ところが、このスチームアイロンはスチームを当てるだけ!アイロンのように押し当てる事がないので、洋服のフォルムを崩す事なく、シワが取れるんです!

 

 

 

えっ?もう使えるの⁈

 

いくらパワーがあっても、どこでも使えても、起動が遅くてアイロン掛けするまでに時間が掛かるようだとなかなか使いづらいですよね?通常のアイロンだと台出して、アイロン温めてってだけで5分以上は掛かってしまいます。

 

しかしこのスチームアイロンは起動がわずか45秒で早いんです。先にアイロンの電源を入れてから洋服をハンガーなどに掛けたりしていると、あっと言う間に使える状態になっているんです!

 

 

 

高温スチームだからこそ出来る!

 

「アイロンは洋服のシワ伸ばしの為」と思っていませんか?今は一役だけではないんです。このスチームアイロンの便利な使い方は、高温スチームだからこそ出来る「除菌」「脱臭」「殺ダニ」「ハウスダスト対策」とさまざまな効果があるんです!布地のソファやカーテン、カーペットやぬいぐるみなど普段なかなか洗濯出来ない物もこれなら手軽に出来ますよね!私は娘がアトピーで殺ダニ効果のあるレイコップなど家電は色々使いますが、一番手軽に使っているのはこのスチームアイロンかも知れません。あまり意識して無かったですが、それだけ使い易いんでしょうね。

 

 

まとめ

  • パワフルでワイド噴出口でスチーム量が多い
  • アイロン台など不要でハンガーに掛けたまま使える
  • 起動が早く忙しい朝にも使いやすい
  • 除菌」「脱臭」「殺ダニ」「ハウスダスト対策」効果がある

 

他にも、連続使用しやすいようにトリガーロックや使用中にさっと引っ掛けれるフックが付いていたりと便利に使えます。

さらに、付属のアタッチメントブラシで糸くずやホコリを取り除いたり、ヘッドが衣類に直接触れないようにヘッドカバーがついてます。

 

少しはt-fal ティファール 衣類スチーマー 「アクセススチーム」の良さは伝わりましたでしょうか?

私のなかで「準備が大変」「時間が掛かる」「洋服がペッタリ平面的になる」がアイロン掛けの嫌いな所でしたが、見事に解決された家電でした。


T-FAL アクセススチーム

 

ブログ村に参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村
↓人気ブログランキングに参加しています。